こんにちは。
ころぴす@kabumameta0629です。

現在私は米国中心にディフェンシブな優良資産株を毎月最低50万程買付し、配当を再投資するという地味で退屈な投資スタイルを採用しています。

1542694974512

1.はじめに

新年明けましておめでとうございます。本年もころぴす及び当ブログを宜しくお願い申し上げます。

いよいよ2019年を迎えました。東京オリンピック開催まであと一年ですね。

個人的には今月開催されるサッカーアジア杯のことで頭が一杯であります。8年ぶりのアジア王者奪還、是非とも成し遂げてほしいところです。

さて、2019年一発目のブログ記事ということで、当記事では私ころぴすの2019年決意表明を記しておきます。


2.2019年決意表明

(1)支出のメリハリ

昨年の2018年6月から米国連続増配又は高配当株をひたすら買い続けるという投資スタイルを採用して以降、投資資金捻出の為に、支出の抑制を徹底することを意識し実践して参りました。

20代を浪費家として過ごした私にとって、資産形成の第一歩は踏み出せたと考えています。

本年2019年も月々の投資資金捻出の為、引き続き倹約に努めて参ります。

もっとも、個人的には過度な節約はストレスを感じる為、あくまで無理のない範囲で。

ちなみに我が家の金食い虫は愛息子ポメラニアンのころ太です。月一のトリミング代・おやつ代・おもちゃ代・お洋服代、、、等々。あれ?これ浪費かな?笑

いや、違います!( ̄ー ̄)ニヤリッ
(2)収入の最大化

資産形成の基本中の基本は、「まずは勤勉に働くこと」であります。


参照記事:【となりの億万長者】お金持ちの真の姿とは?


本年も引き続き本業及び副業(後進の指導)に全力を傾け、まずはキャッシュを確保する、その上で(1)で述べた倹約に努め、余剰投資金を確実に捻出して参ります。

(3)優良資産株への資本投下

昨年同様、引き続き米国中心に優良資産株への継続的な資本投下を実践して参ります。

当ブログで繰り返し述べている通り、私は配当が大好物であり、受領配当金をひたすら積み上げることに注力しております。

この配当が定期的に自身の懐にもたらされるということは、(2)の収入の最大化に直結してきます。

(1)・(2)の過程を経て捻出した投資金を少しずつ優良資産株に変換し、徐々に受領配当金を積み上げて参ります。


3.おわりに

2019年も資産形成の3つのステップを淡々と実行するだけです。


参照記事:【お金持ちへの三種の神器】ころぴすは二種を重視


年が明けた以上、過去は振り返らず、前だけを見て突き進んでいきたいものです。

2019年が皆様にとって良い年となりますように。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
とても励みになります。1日1回応援のポチをお願い致します☺